ポケットティッシュの街頭サンプリングもお任せください!

2023/9/1

カテゴリー:売上・集客がアップするポケットティッシュ活用術

面倒な申請や手配を一括で承ります!

ポケットティッシュ広告をターゲットに配布するには、様々な手続きが必要です。
自社で街頭サンプリング(街頭配布)を行うのは大変ですよね・・・。

「サンプリングにかける時間や労力を他の業務にまわしたい」
「業者に依頼するにもしても、やり取りが大変そう」
といったお悩みをお持ちの方も多いのでは?

 

そこで、ポケットティッシュ本舗では、街頭サンプリングを一括代行
以下の手続きや配布は全てお任せください!
「配布のプロ」が責任を持ってポケットティッシュを配布します。
※対応地域は関東圏・関西圏の主要都市などです。詳しくはお問い合わせください。

 

・道路使用許可の申請
・配布スタッフの手配
・街頭での配布
・レポートの作成

 
街頭サンプリングの相談はこちら

 

配布完了後は以下のようなレポートを作成してご提出します。
レポートを見ると受け取り率が分かるので、広告デザインの修正や配布エリアの見直しに役立ちます!
配布結果だけでなく、配布時の様子も画像でご確認いただけるため、安心してお任せください。

※スタッフ1名で実施する場合は、配布時の様子を撮影できないことがあります。

レポート
 
街頭サンプリングの相談はこちら

街頭サンプリングの料金

街頭サンプリングの料金は、内容によって異なります。
お客様のご希望をヒアリングした後、お見積りいたしますので、まずはお問い合わせください。
お問い合わせの際は、次の3点をお伝えいただくとスムーズです。

 

・配布数
・配布エリア
・ターゲット

 

※ご希望の総部数を配り切る前提でのご提案・お見積りとなります。お見積りは部数単位で算出し、ご提出します。

※配布場所・配布日時・配布人数・配布期間は、すべて弊社にて計画のうえ実施します。ご指定の条件がある場合は、お見積りの単価が上がりますのでご了承ください。

※ターゲットをセグメントすると高額になるうえ、配布率の低下につながるため、基本的にはオールターゲットで配布します。「この層は逃したくない!」というご希望がある場合のみお伺いします。

 

ちなみに、費用の一例が下記の通りです。
おおよその予算感を確認されたい方は、参考にご覧ください。

 

場所:東京23区内ターミナル駅のうち1駅にて実施したとして
部数:10000個
期間:1ヶ月間(実施開始初日より1ヶ月)
実施日時:すべて弊社にて都度決定の上実施(業務終了後に実施全日の報告書提出)
※オールターゲット(18歳〜60代)
※道路使用許可証含む
※配布物運搬費含む(弊社〜配布場所)
※ラベルポケットティッシュ10000個の代金込み(デザイン制作費用含まず)

・ポケットティッシュ@28円~

どれくらい配れる?効果はある?

通行量の多い時間帯であれば、ポケットティッシュの配布数は1人1時間あたり約200個です。
通行量の少ない時間帯だと、1人1時間あたり約100個といったところでしょうか。

ポケットティッシュ広告の反応率は平均0.1%と言われますが、チラシだけを配るより受け取り率が上がりますし、業種や配布方法によってはもっと効果が出るケースもあります。

 

関連記事:ポケットティッシュ広告の効果と効果アップの秘訣

 

ポケットティッシュ以外も配れる?

街頭サンプリング可能な配布物は、ポケットティッシュも含めて以下の4点です。

・ポケットティッシュ
・ウェットティッシュ
・うちわ
・キャンディ

全てポケットティッシュ本舗の姉妹サイトで取扱いのある商品ですし、もちろん街頭サンプリングも承ります。
ポケットティッシュ以外の配布もご検討される場合は、各サイトをご確認ください。

 

ウェットティッシュ本舗
うちわ本舗
キャンディ本舗

 

上記以外にも街頭サンプリング可能なものがございます。
ご希望をお伺いしますので、ぜひお問い合わせください!
 
街頭サンプリングの相談はこちら
 

loading